自転車2年生日記

自転車や趣味などの出来事を気まぐれでのせます。

ジテ通は可能?試走の巻

2018年4月16日
自転車に乗りたい、、、距離を伸ばしたい、、、


でも雨の日は乗らないと決めております。


距離を伸ばすにはどうすればよいか?


一番はジテ通との考えに至りました。


経路を地図と相談して、さっそく平日休みの日に試走します。


経路はこんな感じです。日野市⇒中野区


なるべく通りやすいであろう経路を選択します。
ん?
なんか変な方向に経路が伸びてるって?
会社に顔出した後でそのまま帰るとせっかくの休みがもったいないので、多摩湖まで足を延ばしました(*'▽')


結果は、、、


ペタルを漕いでいる時間は1:30位だけど、実際は3時間位かかりました。寄り道して自分の顧客と20分位立ち話してしまったことも原因ですが、、、


経路の再検討が必要だ!


このままでは8時前に会社につくには5時には家を出ないとダメですね(-_-;)


サイクルジャージで会社に入ると一部の方々からは「変態」やら「変な人キター」だの皆して褒めちぎってくれました(笑) 照れますね(^^♪


上司に挨拶したら会議室へ、、、お説教かと思って期待したら、普通に仕事の打ち合わせ、、、(休みなんだけどな~5分位で終わりましたけど)


その後、実走地図の通り多摩湖へ向かって出発です。


直線的に向かわず武蔵境方向へ進みます。多摩湖サイクリングロードから行くほうが走りやすいし楽しいと思ったからです。

久しぶりです。


ほとんど直線に近い感じて走れます。


いい間隔で木陰もあって涼しいです。でもなんか向かい風がちらほら襲ってきます。


到着~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


到着したとたん風もピタッと止んでしまいました。誰かの嫌がらせだろうか?


休憩したのち、トレーニングがてらアウターで負荷大きくをかけて回します。
ヘロヘロです。また帰りの体力が、、、楽に帰れる気がしない、、、
同じミスを毎回繰り返すのでした。