自転車2年生日記

自転車や趣味などの出来事を気まぐれでのせます。

境川から江ノ島へお花見ライド、初、双龍へ 前編

2018年4月 1日☀️絶好のお花見日和です。🌸

家族でお花見でかな?今日の自転車活動はお休みです。


と、思っていたら


起床したばかりのハニー(嫁)は風邪をこじらせてました、、

今日は家でマッタリしてる〜とのこと



〜ココロの声〜

仕方ない!後は任せて!

ハニーの分まで花見をしてくるよ( ̄▽ ̄)キラッ!



パパっと家事を片付けながら目的地を境川サイクリングロードに決めます。


自転車の情報発信サイトFRAMEにお花見ライドの記事が掲載されており今が見頃のはずです。


そのまま江ノ島まで足を伸ばしてお土産に釜揚げしらすを買って帰ろうとゆう算段です。


実際のルートはこんな感じです。



朝7時出発、まだ肌寒いです。ウィンドブレーカーを着込んで走ります。


家から境川に行くには、3回の登り下りがあります。

1.平山城址公園の坂

2.ぐりーんうぉーくの坂

3.小山田桜台坂


この三つの試練を乗り越えて行くのです。

行きはまだ体力も脚も有るのでいいのですが帰りがキツイです。毎回思います。余力を残しておけばよかったと、、、今回もですが💣


境川サイクリングロードに入り、1時間位走ったところで先に綺麗な桜が🌸見えてきました。


朝まだ9時前で早いのに十数人程の見物客が居ます。わたしも脚を止めて休憩がてら記念撮影です。



暖かな日差しがポカポカ気持ちいいです^ - ^

帰りもココで休憩しようと決めて再出発〜

10時前に江ノ島に到着しました。



さて、いつも入れないお店はどうか?



開店1時間前ですがもう20人ほど予約が入ってます


予定通りです。(泣)


お土産に釜揚げしらすを購入し帰路へつきます。


後編へつづく