自転車2年生日記

自転車や趣味などの出来事を気まぐれでのせます。

GW2.5/3デイきゃん

5月6日
本日の自転車活動はお休みです。
この趣味を許してくれているハニーの趣味はアウトドアキャンプです。
何かしないと申し訳ないのでデイキャンプに誘ってみました。


場所は、いつもの所です。


いつもの感覚で少し木陰になったところで、ミニテーブル置いてなどと考えておりましたが考えが甘かった! 


GWはこんなところにも影響がっ!!


うっひゃ~~~、人がめっちゃいます。
木陰には全くスペースがありません(´;ω;`)


この炎天下の中、でこれは厳しいかもと思いましたが、食材も買い込んで来たので仕方ありません。
覚悟を決めて多摩川のすぐ近くに陣取ります。


これは作戦で、川の近くは涼しいのです。
ライドで山にヒルクライムをしに行くと特によくわかります。
川の近くはグッっと気温が下がります。マイナスイオンとかの影響でしょうか?


ちょうどいい心地の風もあり涼しかったのですが、陣取った場所は日影がない為ハニーの日焼けが少し心配です。


(私はもう自転車の日焼けで関係なし,5月なのにこんな感じです)

お見苦しいものをスミマセンm(__)m


半日とか、長居をしなければ問題なさそうです。


焚き火をしたら3時間はこの炎天下の中ここに留まらなければならない為無しよ!
↓この子をつかいます。


こんなにコンパクトなのに形成炭が6個も入る優れものです。
サイズもB5サイズ位です。
2名でゆっくり食べる感じならこの大きさで十分な気がします。
結構使い込んでますがシンプルかつ丈夫で壊れることもありません。


炭の種類にもよりますが、おおよそ一時間半位楽しむことができます。


炭を6個投入し火を入れて待つこと10分、、、


この混雑が無ければ、MTBを積んで来たのでスタンディングの練習する予定だったのですが、無理そうなのでおとなしく待ちますよ。


そろそろ頃合いです。


( ゚д゚)さあ肉🍖祭りじゃ〜


食材投入っっ


筋肉回復の為、肉ばっかり(笑)
そこから先は、ハイまたやってしまいました。写真がねぇ〜(ノ_<)


食べ終えて休憩をのんびりとの予定でしたが、人が多過ぎて落ち着きません。帰るのにはまだ早かったので昭島のアウトドアヴィレッジへ行きました。
http://outdoorvillage.tokyo/


昭島のモリタウンの北側にあるアウトドア用品、アウトドアライフをテーマとしたショッピングモールでスノーピークやmont-bellといった有名どころのお店が十数店舗あります。


ここに来れば大体のものは揃うでしょう、、、、お金があれば、、、、orz


スノーピークのお店には、そこで販売しているアウトドア用の食器でランチができるお店があります。とはいってもさっきお昼を食べたばかりなので、アップルパイとアイスコーヒーのセットでくつろぎます。



しあわせ(^^♪


mont-bellではアウトドア以外に自転車の用品もあり楽しめます。気になっていたロードバイク用のトライアングルバッグも見れて満足です。

(自分のロードは48サイズの為これをつけるとボトルケージやツール缶に干渉する気がするので購入は保留です。51以上のサイズなら行けそうですね)


ハニーも大きめのリュックを探しています。お目当ての大きさが決まったようでよかったです。(⌒∇⌒) あとはデザインとお金の問題ですね。最低でも4万位するそうです。


そんなわけで、GW自転車休みの一日でした。