自転車2年生日記

自転車や趣味などの出来事を気まぐれでのせます。

GWライド 3/3 江の島 境川にはスクエニの世界観がある?(妄想)

5月6日
GW最後のライドも江の島です。
なぜなら、あまり遠くに行くと帰宅ラッシュに巻き込まれそう
そう思ったからです。


6時30分頃出発。


境川ネタでそろそろ新しい発見を見つけないとイカンな〜


とゆうことで境川にはこんなスクエニ迷所があります(妄想)


①ビッグブリッジ (境川今田休憩所)

 


②ダーマ神殿&教会
死んだ時や転職時はこちらへ(嘘)



③バブイルの塔(某サイトではカンダタの塔とも言われてます)
実際は横浜薬科大学の建物で、昔ホテルエンパイアだった建物を買い取ったらしいとか?


④竜王の島


⑤魔列車

⑥玄武

⑦朱雀

⑧三闘神


アホなこと考えながら走り続け、大して体力も時間も消費せず江の島に到着。



いつものシラス問屋へ行くとおばちゃんが、
「今日はいつもよりまだ予約が少ないから大して待たないで食事できますよ〜」
と言っています。コレはチャンスではと思い、整理券を発行‼️
さて、順番は、、、⁉️













「80番」www


ナニコレー


これで待ち時間少ないんかい‼️


現在の時間9時半。


11時開店だから、空くまで1.5時間、、、そこからどれくらい待つのだろう、、、


まあ、時間はあります。待って見る事にして廻りを散策。
参拝や展望広場に行くメイン通りは避け、脇の細い道に入ってみます。
すると、飲食系のお店、釣り関係のお店等が結構並んでおります。
すでに開店待ちで列を作る店もあり、定食屋や飲食店でこの時間から並んでるとゆうことは期待が持てるお店とゆうことでチェックしておきます。


開店時間です。お店前で進行を見守ります。


12時 (開店1時間経過)


「26番の方案内しまーす」


、、、ま、、待てるかぁぁぁぁぁぁぁぁ


無理無理無理無理ウゥリィィィァァぁァ、陽が暮れてしまう。


しかし、廻りのお店も昼どきの為、並んでいます。
仕方なしにこのまま帰路につきます。
境川から戻る途中、飯田牧場でカロリー補給。


神殿でセーブしておけばかなり移動距離短縮できたな、、、


おおgenよ、死んでしまうなさけない・・・


あ、死ななきゃ戻れんじゃないか‼️


ああっ、リセットボタン忘れたー


そういえばシリーズによって若干言い回しが違うんですよ


1おお GEN!しんでしまうとはなにごとだ!
2おお GEN!しんでしまうとはなさけない、、、。
3おお GEN!しんでしまうとはふがいない!
あと復活する場所や人にや呪いを受けている状況でもセリフが変わります。



摂取したカロリーが身体に染み渡ってエネルギーになるまでの間ですが、本当にバカな事しか浮かびませんね(笑)


GWはこんな感じで終了。


GW期間の走行距離合計は290キロでした。


ランキング上がると嬉しいですね。
よろしければバナークリックお願いします。